株式会社シーファイブ

EQ-Reporter II
マンションに特化した地震防災システムです!
 緊急地震速報とは、気象庁が2004年2月に試験運用・配信を開始した地震による被害を軽減(減災)させようという目的の新しい地震情報です。従来の地震情報の発表は地震発生から約3〜4分後でした。それに対し緊急地震速報は、地震発生直後に震源に近い地震観測点で観測される初期微動(P波)の波形を解析し、数秒で発表されます。この情報を地震波より先に受信することで地震の強い揺れが“来る前に”、推定震度や余裕時間を計算して通報することが可能になりました。
 シーファイブはこの緊急地震速報を活用し、お住まいのマンションごとの推定震度、予想到達時間を音声でご入居者に通報し、ご本人とご家族の安全を確保していただく新築マンション専用の画期的な防災システムです。さらに、速報受信と同時に防災用コンセントの事前遮断、ガス遮断弁で事前遮断を行うことにより大切なお住まいや家財を火災から守ることができます。同時に大地震の際に発生する長時間のエレベータ内への閉じこめを防止するために緊急地震速報と連動します。


<事業内容>
 インターネットマンションの設計・構築・運用保守、ITビルシステム設計・構築・運用保守、システムコンサルタント、ネットワークシステム設計・施工・ 運用保守。

<企業紹介>
 暮らしをより便利に、快適に、豊かに彩るシステムとサービスの提案・提供を通じ、時代に先駆けITマンションを手掛け、首都圏に20,000戸以上の 実績を誇ります。ITマンション・クリエイターのパイオニアとしての信頼と実績、そしてノウハウを礎として展開する地震防災システム「EQ-ReporterU」は新築マンション導入実績No.1(弊社調査)。これからも高品質&トータルなサービスを通じて、常に時代のニーズを先取りした付加価値の高いITマンションを提案し続けていきます。

<お問い合わせ>
 株式会社シーファイブ
 〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目19-14 ホーメスト木箱銀座ビル5F
 TEL:03-3538-5205
 FAX:03-3538-5207
 URL:http://www.ccccc5.com/
 EQ-ReporterU特設ページ
 担当:ITM営業部