塩竈市長からの本の寄贈について

塩竈市長から『塩竃市東日本大震災 復旧・復興の記録 明日(あした)へ』が寄贈されました

当時、緊急地震速報利用者協議会と一般財団法人気象業務支援センターは、緊急地震速報利用者協議会の会員の協力を得て、被災地に緊急地震速報専用受信端末等を無償貸与する事業を実施しました。
(被災地支援活動については、こちら でご覧いただけます。)

今般、塩竃市長から『塩竃市東日本大震災 復旧・復興の記録 明日(あした)へ』を寄贈していただきました。
 『塩竃市東日本大震災 復旧・復興の記録 明日(あした)へ』の献本について (PDF形式:51KB)

写真をクリックすると本の表紙が拡大表示されます。

平成28年3月9日
緊急地震速報利用者協議会

『塩竃市東日本大震災 復旧・復興の記録 明日(あした)へ』について

塩竈市が体験した東日本大震災から得た反省や教訓と、復旧・復興に向け歩んできた4年間を記録した「塩竈市東日本大震災復旧・復興の記録明日へ」を作成しました。

市民の方々をはじめ復旧・復興にご尽力いただいている皆さま方、そして市職員が全力を注いできたこれまでの取り組みを記録し、防災・減災への意識と備えの大切さを、後世に語り継ぐことを目的としてまとめたものです。

(宮城県塩竈市ホームページより)

本書の内容につきましては、宮城県塩竈市ホームページの下記のページに掲載されています。

  塩竈市東日本大震災復旧・復興の記録明日へ(https://www.city.shiogama.miyagi.jp/bosai/oshirase/fukkonokiroku.html)

Adobe Reader

このサイトには、Adobe社Adobe Readerが必要なページがあります。
お持ちでない方は左のアイコンよりダウンロードをお願いいたします。

ページ
先頭へ